検索エンジンマーケティング研究室売上アップのアドバイス > 更新を自社で簡単に行なう

更新を自社で簡単に行なう

「おすすめのホームページ更新用ソフトはこれだ!」

低価格で導入できてホームページ完全初心者でも自在に自社ホームページを更新できるソフトがあります。

ホームページの更新は最近、ワープロソフト感覚で専門知識が無くても手軽に出来るようになってきました。

例えばマクロメディア社のコントリビュートというソフトはあらかじめ指定された範囲は、ホームページ作成の知識が無い人でもブラウザーのような画面上からダイレクトに文字や画像情報を追加したり、変更できるソフトです。

コントリビュートという言葉どおり、まさに、全社員が「貢献、寄稿」出来るものです。価格は約1万円前後なので導入しやすいと言えるしょう。

ホームページ管理責任者向けのソフトとしては同社が販売しており、世界で最も有名なマクロメディア ドリームウィーバーというのがありますが、他社に無い特長としては、ライブラリー・アセット機能というのがあり、その機能を利用すると、複数ページ内にある共通の部分を一つの部品として設定して、一括管理が出来るという機能があります。この機能があれば、数百ページ、何千ページのボリュームがあっても共通部分は一括更新が出来るので非常に便利です。

両ソフトともに

に無料お試しダウンロードがあるのですぐに試すことも出来ます。

copyright(c) 2004-7 SEARCH ENGINE MARKETING LABORATORY All Rights Reserved.